Pocket

 

いつも人の輪の中にいて会話の中心になっている人、人気者っていませんか?その人の周りはいつも笑顔であふれていて楽しそう。

 

私

特別何かすごいことを言ってるわけでもなく、目立った外見というわけでもない。私達とそんなに違う所があるようにはみえないんだけど、、あの人はいつ見ても人に囲まれてて会話の中心にいる人気者なの。一体私と何が違うの?

 

ですよね、自分たちと特に違ったところはないのに何であの人はいつも人に囲まれてるんだろう?何でいつも会話の中心にいられるの?って不思議に思いますよね。ですが、いつも輪の中にいる人気者にはちゃんとした理由がある。人気者には人気者の共通する特徴があるのです。

 

その理由、気になりませんか?共通する特徴を見ていきましょう。

 

いつも輪の中にいて会話の中心になる人の特徴

 

いつも明るくポジティブである

いつも輪の中の中心になる人の特徴の中にいつも明るくポジティブ思考であることは外せません。

 

プラス思考の人のそばにいると自分もプラス思考、明るい気持ち、前向きな気持ちになってきませんか?プラス思考の人がそばにいると周り全体もその影響を受けてプラス思考になれるのです。

 

対してネガティブ思考の人の近くにいるとどうなるのか?その影響を受けてしまい周りもネガティブ思考、暗くてどんよりした気持ちになる。そんな人に自ら近づきたいとは思わないでしょう。誰だって楽しい気分に水を差されたくはないのです。

 

なので、プラス思考の人の周りにはいつも人が集まっているのです。

 

自分も周りも笑顔

いつも輪の中の中心になる人の特徴の中に周りを楽しませることが好きであることがあげられます。

 

いつも周りを楽しませたい、笑わせたいと思っているので冗談を言うなど面白いことを言ったり、やったりする。どうすれば周りを楽しませれるかをいつも考えています。なのでそういう人と一緒にいると周りも楽しくなるので人が集まってくる、輪の中心になるのです。

 

また他の人の冗談に対しても笑って返す。例えつまらないと思えるような冗談でもツッコミを入れたり笑ったりしてとにかく周りを楽しませようとするのです。こういう人がいると、白けてしまったらと思いためらっていた冗談も言いやすくなると思いませんか?

 

そういう会話に入りやすい雰囲気作りをしているので人が集まってくる。周りから好かれ、人気者になるのです。

 

 

聞き上手、話し上手

いつも輪の中にいて会話の中心になる人、人気者は聞き上手であり話し上手。である。

 

聞き上手なので、相手の言いたいことを上手く引き出すことができる。話すことが得意ではない相手でも、自然に話せるように上手く話を引き出せるスキルを持っているのです。

 

そして話しが上手。どんな人とも楽しく会話をすることができ、会話を面白くするセンスも持っています。話が上手な人の話は相手を惹きつけます。

 

自分が話をするだけではなく、相手にも話をする機会を作ることができる。人気者には多い特徴です。

 

 

周りの人、物に興味を持っている

人気者は好奇心旺盛な人が多いのが特徴です。常に新しいことに興味を持ち、面白いものを探して積極的に取り入れようとします。

 

なので周りの人にも興味を持って話を聞き、学ぼうとするので、相手との関係も良好につながる。自分に興味を持ってもらえて、更に興味深く話を聞いてもらえたら気分良く話したいと思うし、その人への好感度が上がります。

 

また、色々なものに興味を持って学んでいるので、話題が豊富で話の引き出しも多く会話が楽しくなることは言うまでもありません。

 

 

積極的に行動できる

すぐに行動に移すことができるのも、特徴の一つです。何か新しいことに興味を持ったらすぐに学ぶために行動に移す、話を聞きに行く、など思い立ったらすぐに行動する。

 

何か新しいことを始めようと計画しても、新しいことを始めることへの不安から、なかなかはじめの一歩が踏み出せず。なのでそこでついつい踏みとどまってしまいがちなのですが、すぐに行動に移せる人は恐れることなく先頭に立ってどんどん先へ進み周りも一緒に引っ張っていってくれます。

 

また自分で楽しいことを企画するのことも好きなので、常に周りを楽しませることができ、周りの人も常にワクワクできるのでその人の周りに集まってきます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?会話の中心になる人の特徴、いくつ当てはまりましたか?

 

もう一度まとめると

  • いつも明るくポジティブ思考であること
  • 常に周りを楽しませたい、笑わせたいと思っている。
  • 聞き上手であり話し上手であること。
  • 好奇心が旺盛であること。
  • 思い立ったらすぐに行動に移すことができる。

です。

 

話し上手など練習が必要なものもありますが、あなたが今回ご紹介したことを意識してやっていけば、いつも会話の中心に、つまり人気者になることだって可能なのです。

 

もし会話の中心にいたい、人気者になりたいと思うなら、ぜひ少しずつ出来ることから始めてみてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを「いいな」と感じていただけましたら下のランキングバナーをポチっと押していただけますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

Pocket